« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

日食メガネ

本日の金冠日食のことで、先週末会社でママは、cloud曇りだから見えないかもしれないのにお金出して日食メガネを買うのはやだな・・・作ろうかなぁ~とブチブチ言っていたら、隣の席の課長が「あげるよ、どうせ俺、石川に出張だし見れないから」と前回の日食の時のものを引き出しから引っ張り出してくれましたscissors

Dsc03057

出張のチケットを取ってあげて退社したママに課長から電話がmobilephone「さっき取ってくれたチケット変更できる?出張来週だった・・・」airplane取ったチケットは特割なので変更は出来ません、キャンセル料発生で再度取り直し。。。メガネも一度もらったらこっちのものgoodもちろん返しませんでしたsmile

Dsc03060

曇っていて心配していたけれど無事にベランダから金冠日食見れましたsun課長のおっちょこちょいのおかげで綺麗にみれたheart04ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ベランダガーデニング

先週購入した苗を植えましたbudうちのネコの額のようなベランダに。。。いやネコに失礼過ぎるほど狭いcoldsweats01

Dsc03033 ラベンダーbud癒されたいので

Dsc03032 スカイティアラ

Dsc03039 メカルドニア

Dsc03035 そして一目ぼれしたオレガノケントビューティー

Dsc03038 なんかカワイイclover葉っぱ?が薔薇みたい

Dsc03047 グラリオbudDsc03049

リトルチュチュ、フルーツの香りがするらしい、最近歳なのかガーデニングが楽しいらしいhappy01

20120520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

トリミングとのれそれ

今日はトリミングhairsalonリリーちゃんのお迎えを待ち中

Dsc03015 リリーパパさんの車で

Dsc03020

あたちたちを預けた後ママ達はりりーちゃんパパにランチをご馳走になる

Dsc03025

酒の肴にのれそれeyesign02

Dsc03022 Dsc03023

Dsc03024

アナゴの稚魚だそうだ。。。生しらすのような歯ごたえ、ママは初めて食べるのだ。

Dsc03026

そして食後は植木の物色にbud

O0320024011970713466O0320024011970713465 O0240032011970713468

あたちたちはトリミング頑張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

テニス

今日はテニスtennis風が強いけど晴天で気持ちいいup

Dsc03006

この時期は爽やかで運動には最適

Dsc03009 そして夜は焼き肉delicious薬の副作用でビールが飲めなかったんだけど少し復活beer今まで焼き肉にはビールだと思っていたけれど、飲めなくなってから焼き肉にメシが最高に美味しい事に気がついたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

新緑の季節

枯れていたベンジャミンが、気がつけば緑の葉っぱが出てきたりbud

Dsc03005

葉っぱがなくなってしまったプルメリアも先端がニョキ~っとなってるeye

Dsc02999

お友達に株分けしてもらったローズゼラニウムも気がつけば花が咲いているしtulip

Dsc03003

花が咲いてるのを見たらなんとなく沈んでいた気持ちが少し晴れてきたheart04今年はベランダガーデニング頑張ってみようかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

久々の

今日はGW後半の初日rain久々にあの街でお友達と会うDsc02982

ランチビールbeer

Dsc02984_2

そして夜は又場所を替え

Dsc02987

気が付けば昼の12時半から夜の10時半までずっと雨だったので店の移動だけでずっと食べて飲んでしゃべって・・・すごすぎるwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »