« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月は.・・・

なんだかあっという間に一月も終わる・・・今年は正月からママの体調がすぐれず。というのも去年のイブの前の日に広島の牡蠣を取り寄せたと、牡蠣パーティーにお呼ばれし、普段はあまり食べない生牡蠣を沢山食べた。二日後の夜に突然気持ち悪くなりママだけ吐く、それからと言うもの胃が食べ物を受け付けず、会社の忘年会も泣く泣くお茶で過ごす。正月もまだ調子が戻らなかった。そんな中ばぁーばが少しずつ貧血が進んでいるので正月明けに貧血の原因を調べるため胃カメラと大腸検査の2泊3日の入院することになっていた。幸いにも会社から歩いて15分の所hospital会社の帰りに様子を見に行くと、点滴姿のばぁ2013020115490000_3ーばがeyeなんと熱が8.5℃も有りCTを取ったら腎盂炎になっていることが判明bearing

どうも二三日前から元気がなく勝手に初めての入院でナーバスになっているんだと思っていたが、まさか熱があったなんてshockただ食欲はあったしちょっと元気が無かったけど普通にしてた、看護師さんも驚いていた。昔の人は我慢強いcoldsweats01

そんなこんなで具合が悪い中、抗生剤の点滴しながら下剤をかけられ水を毎朝2L飲まされ散々ひどい目にあわされたばぁーばは1日入院が延びたものの、どうにかこうにか検査が出来て次の人がいるのでと退院させられ自宅で薬療養する、それからと言うものママが毎日夕飯を作りに行っている、人生でこんなに毎日夕飯を作り続けているのは初めてだと。

でばぁーばの検査結果は腸と胃にポリープbearing腸は小さいのでその場で取り、胃は2センチの大物、これが食事でこすれて出血していると、このポリープはピロリ菌を駆除すれば小さくなるらしく、腎盂炎の治療が終われば今度はピロリの撃退をしなければならない

退院したばぁーばは力尽きたようでちょっとボケた???のかと思うほど落ち込んで元気がないthink早くもとのばぁーばに戻ってお散歩できるといいな。ママの夕飯作りの記録もどこまでのびるのか・・・

2013011315060001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013

明けましておめでとうございます

今年も健康に気をつけてのんびり楽しく過ごしていきます

2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »